スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マフラーかんそう!

2010年08月02日 00:29

耕耘機音から離脱しました!

このバイクにつくマフラーの種類があまりなくて、ホワイトブロスはばくおん!ということだったのでRSV?シリーズにしてみました。

最初ネットで申し込んだものの、9月入荷予定ということでがっかりしていましたが、店頭に出向いたところ在庫がありました!ラッキー


↓以前のマフラー。カブと音量あまり変わらず、とても静か。。。

IMG_0372.jpg


シート外さないと取り付けられませんでした。
ここで気づいたのが・・・ガスケット買い忘れたw
後で純正ガスケットを注文するとして、とりあえず以前のを流用・・・。
ここで使う止め具がまさかの11。11のソケットないのでスパナで頑張りました。

IMG_0373.jpg


見栄えは結構良いです。
肝心の音質はポパァァァァって感じです。
たまーに不完全燃焼音がするのでキャブの調整したほうがいいのかな・・

IMG_0375.jpg



どのくらい抜けがよくなったのか体感していこうかと思います。
ガスケット届いたらまた外さないといけないのか・・・orz

ハンドルバーとグリップ変えてみた

2010年04月24日 01:34

以前は鉄の重たいハンドルバーに普通のグリップでしたので変えてみました。

これは単に外して戻すのみです。
ただ、スイッチボックスにはハンドルバーに固定するために出っ張りがあるのでヤスリで削る必要がありました。
社外製だから仕方ないですね。

IMG_0252.jpg


グリップをつける際には潤滑油として556等を吹きかけるのもいいですが、
グリップが滑って回ってしまう可能性があると思う?ので水につけてねじ込みました。



終わった図

IMG_0253d.jpg




出っ張りを削ったせいでスイッチボックスが動いてしまう・・・。どうにかならないかな。

あとミラーも変えたいですね。

二輪免許get

2010年03月10日 01:08

いやはや長かったー。
学科免除といえどもやはり教習所だるいですね。教官は良かったのですが。
一緒に卒免受けたグループでは自分以外大型二輪も連続で取るそうで。
大型はしばらく乗らないからイイダロウ!多分!

で以前手を打っておいた、ジェベル200を取りに行きました。
林道とか行きたかったのでオフ車にしてみました。
それ以外にもストリートとかネイキッドだと人と被るのが嫌だったので。
中古車にしては新車同然で調子良いです^^

tumblr_kz4d5o04zG1qb8rzoo1_500.jpg



最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。