
--年--月--日 --:--


普段使ってる工具とかとか

2010年12月13日 22:28

適当に工具のことについて書いていこうと思い立ったので?。
半分実務で半分趣味(笑)

去年メインに使用中だったのがこれです↓
一時はSIGNETで揃えていましたがコロコロ気が変わるのですw。
なめにくいドライバーとして有名なPBですが、絶妙なしなりが良いです^^

プラスドライバー
PB PH1×80
PB PH2×100

ボールヘックスレンチ
SIGNET 4・5・6mm

スパナ
SIGNET 8×10mm
SIGNET 8mm、9mm、10mm

自転車用品で有名なBBBの8/9/10mmソケットレンチ

IMG_0460.jpg


しかし、SIGNETの10mmはだいぶお世話になったので試しにファクトリーギアオリジナルのDEENを購入してみました。価格の割には使いやすかったです。安く揃えるならオススメかも。
ついでにKTCのマイナスドライバーも。

IMG_0464.jpg


で、11月後半から年末までセール期間中のWITで衝動買いしてしまいましたw
とにかくセール品なので安い!というかセール品しか買ってませんw
KTCのスパナ20%OFFだったり、parktoolが30%OFFだったり。
実はparktoolの15mmハブスパナが欲しかったけど、15mmだけごっそり売り切れ(笑)


Wera PH2×100

beta 5mm

beta 8mm
beta 9mm
KTC 10mm

タイヤレバーとコンパクトなハンマー。


IMG_0492.jpg

betaのヘックスレンチが非常に使いやすいです^^
今までSIGNETの5mmと6mm使っていて、本締めするときに外れることがありヒヤヒヤでした。。

早速バイト先で色々使ってみよう?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://frick312.blog8.fc2.com/tb.php/78-f23077f3
    この記事へのトラックバック


    最新記事


