スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


倉岳山・高畑山

2009年06月28日 21:05

(※画像は移転した際に消えてしまったので行間がおかしくなってます)

天気予報では午後雨。午前中に計画。


【本日のルート】

梁川駅→立野峠→倉岳山→穴路峠→天神山→高畑山→石仏→鳥沢駅



前回と比べて急登りが多く、全長5時間コースなので疲れました。

行きはホリデー快速に乗っていきました。


梁川大橋を越え、登山道入口。


登り始めは沢沿いに伝っていき、沢の終端から急な登りとなりました。

登山道はアカマツ、竹林など涼しげで歩きやすかったです。


立野峠から倉岳山登頂。天気が曇りなので今回も富士山は見えませんでした。

霧が山の下腹部から上がってきて立ち込めてました。


穴路峠から高畑山登頂。

この時には雨が降り出し、急いで鳥沢駅へと向かいました。



この間買ったメリルのトレッキングシューズで登りましたが歩きやすかった。

ただ、下りが急だったので足の指が痛かった。。

今度は天気が良い時に行きたいですね。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://frick312.blog8.fc2.com/tb.php/43-8bfb0fdd
    この記事へのトラックバック


    最新記事


