
--年--月--日 --:--


ふぁん。

2009年03月23日 23:53

PCケース購入当初からだけどフロント/リア共にファンが煩く感じるようになった。

ケース選びの時はThree HundredかCoolerMasterで探してたけど、Three Hundredの方はグラボが大きいから配線の取り回しが利かなくなるとか、CoolerMasterは在庫切れだとかで、結局今自分が使ってるのは店員に勧められたSHINOBIというケース。どうやらゲーミングらしい。
でも6千円台でファンコンが付いてまぁいいかなと。

それで文頭通りファンを交換しようと思ってケースのファンの回転数を調べるためにファンコンの配線をしようと思ったら、自分の電源にはファン用の3ピンコネクタがなかったのでパルス対応の3-4ピン変換コネクタを買えばいいと思った。が、電源はペリフェラル4ピンコネクタしかなくてこれじゃあ変換しても回転数測れないっていうo(^-^)o

勘でファンを買うということですか。
1500rpmぐらいあればいいんですかね・・・。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://frick312.blog8.fc2.com/tb.php/29-b559ae79
    この記事へのトラックバック


    最新記事


