
--年--月--日 --:--


PC構成

2009年03月03日 18:14

この度自作します。ミドルエンドを目標に。

【OS】Windows Vista Home Premium
【CPU】Core 2 Quad Q9650
【メモリ】DDR2 PC2-6400 2GB*2
【M/B】 ASUS P5Q Deluxe
【VGA】 玄人志向 Geforce 9800GTX+
【Sound】 オンボード
【HDD】 Deskstar 7K1000.B (1TB SATA300 7200)
【光学ドライブ】 iHAS120-27
【ケース】 Antech ThreeHundred
【電源】サイズ 超力 SCPCR-700
【TV】I-O DATA GV-MVP/HS
【モニタ】BenQ 21.5インチ     

▼CPU
C2DE8600と迷いました。クアッドを活かせるFPSって少ないしC2Dの方が単体処理能力が速いけど、どうせ買うならということでクアッドに。Extremeやi7ほどハイエンドにはするつもりはない。

▼M/B
Deluxeは不具合出てる人が多いのでP5Q-Eと迷ってます。両者の違いはフェーズ数なんだけど8と16ってCPUへの電力供給にどのくらい差があるのかいまいちわからない。

▼電源
一応日本製だけど大丈夫かなこれで・・・。
計算機使ってピーク時の電力計算したら超力700Wで余裕でした。GTX295に変えると考慮しても総出力や12V系統に関してはまだいける範囲。


総額約11?12万。
地雷、相性で問題あったらご教授お願いします><

---------
やっぱりモニタ変えました(^q^)


コメント

  1. balance | URL | izqDczPA

    グッとチョイス

    と言いたいところだが、VistaはBF1942,BFVには冷たいぞw
    まあでも待ってます。

  2. OREO | URL | -

    No title

    thx!

    確かにMODとかできなくなりそう・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://frick312.blog8.fc2.com/tb.php/23-3033d0bb
この記事へのトラックバック


最新記事


