スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


気になったので

2009年01月25日 12:34

先日、ドライビングとシューティングを兼ねたFPSタイトルに興味を持ち始めました。
ゲーム性の中でも1人が車両の操縦に、後部座席に2?3人乗り込み戦場を駆けるという一種のスタンスが好物です。
ドライビングと一口に言ってもbotが操縦席に居座ると広大なmapでない限り、壁に衝突してoutなんてことがあるので人が操縦しないとあれですが。

そこでunrealエンジンを搭載してるmobileforceというタイトルのデモをプレイしてみました。
02年のゲームだし公式も吹っ飛んでるし期待はしてなかったけど、、中途半端でした。
デモは1mapしかないから批評するのもあれだけど、conquestライクなモードだけに占領地点に到着すると車両を乗り捨てて対人戦に持ち込まれるのはどうかと。。レースに特化してるならmissionとかTDMで車両乗り捨ては勘弁ですね。

そこでid SoftwareのRageに期待。趣旨は前述した通りドライビングとシューティングの融合ですが、最新エンジンTech 5を使用してるとのことで、私のカスペックでは無理な話ですね()笑

というよりUT2K4周辺にありそうですが・・・。
とりあえずUT2K4が満足に動くPCを買えという話ですね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://frick312.blog8.fc2.com/tb.php/12-630acdb9
    この記事へのトラックバック


    最新記事


