
--年--月--日 --:--


【酷道】国道385号

2012年09月28日 20:58

国道385号は、福岡県柳川市から佐賀県神埼市を通り、福岡県福岡市博多区に至る一般国道である。

今回は佐賀県吉野ヶ里町(東背振IC)付近から国道385号に進入し、東背振トンネルの脇から坂本峠に至る酷道385号を走行してみました。


CIMG0733.jpg


CIMG0735.jpg


この酷道の入口を見たら普通の人なら有料道路を使うと思います 笑


CIMG0737.jpg


道程は急カーブを伴うコーナで構成されていますが、林道を走り慣れていれば問題無いでしょう。それよりも落葉で前輪を取られることに注意です!

CIMG0738.jpg

CIMG0739.jpg

CIMG0740.jpg


坂本峠に辿り着きました!東背振トンネルからの距離は意外と短いです。これ以降の峠の下りは片側1車線で走行しやすいと思います。


CIMG0744.jpg


この迂回路を示す林道を走ってみましたが、、


CIMG0745.jpg


野犬の登場です!毛並みの良いワンちゃんなので飼い犬かと思われますが、、
傍を横切る瞬間に足に噛みつきそうになったので危険です 笑

CIMG0746.jpg


更にもう一匹!まるで林道の番犬です。番犬の横を通るには幅が狭く、噛みつかれて狂犬病にでもなったら元も子もないので引き返すことにしました^^;

以上です。

 



コメント

  1. あいつ | URL | -

    Re: 【酷道】国道385号

    久々に見たら更新してるとは

  2. OREO | URL | -

    Re: 【酷道】国道385号

    最近ブログを削除した方かな?笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://frick312.blog8.fc2.com/tb.php/104-d52f4bbd
この記事へのトラックバック


最新記事


