
--年--月--日 --:--


倉岳山・高畑山

2009年06月28日 21:05

(※画像は移転した際に消えてしまったので行間がおかしくなってます)

天気予報では午後雨。午前中に計画。


【本日のルート】

梁川駅→立野峠→倉岳山→穴路峠→天神山→高畑山→石仏→鳥沢駅



前回と比べて急登りが多く、全長5時間コースなので疲れました。

行きはホリデー快速に乗っていきました。


梁川大橋を越え、登山道入口。


登り始めは沢沿いに伝っていき、沢の終端から急な登りとなりました。

登山道はアカマツ、竹林など涼しげで歩きやすかったです。


立野峠から倉岳山登頂。天気が曇りなので今回も富士山は見えませんでした。

霧が山の下腹部から上がってきて立ち込めてました。


穴路峠から高畑山登頂。

この時には雨が降り出し、急いで鳥沢駅へと向かいました。



この間買ったメリルのトレッキングシューズで登りましたが歩きやすかった。

ただ、下りが急だったので足の指が痛かった。。

今度は天気が良い時に行きたいですね。


混み込み

2009年06月24日 21:07

気候が暑くなってきたせいか、往復専用コースが結構混んでました。

前の人とぶつからないように気を使うので、自分のペースで泳げないのが難点です。



というわけで本日もドリルとキックを中心。



夏になるとプール混むなぁ。。

九鬼山

2009年06月20日 21:09

今日はちょっとハイキングしてきました。

前から山登りが好きだったので、また再開しようかと。

第1回ということで軽めのコースでスタート。



-本日のルート-



田野倉駅→国道139号→札金温泉跡→九鬼山→杉山新道→落合橋→国道139号→甲州街道→大月駅



予定では落合橋の後の禾生駅で富士急行乗って帰ろうかと思いましたが距離が短かったので大月駅まで歩くことに変更。

(※ブログ移転の際に画像が消えてしまいました。)

電車乗って帰宅。

疲れましたー。


楽しかった!

来週は旧甲州街道をMTBで行ってみたいと思います。


空いてた

2009年06月19日 21:11

今日は比較的空いてました。

一人で2コース占有してました(笑)



本日はフリーのドリルとプルブイを挟んでブレストのキックをメインに取り組んだので、いつもより短め。



最近抵抗水着が欲しくなってきました。

arenaのタフスーツとかよさそう。

最新モデルのSAR-8113はデザインが微妙だな・・・。

フィッティNSが良さそう。



またアメ横でも行って探してこようかな?。

疲労

2009年06月17日 21:11

今週ちょっと頑張りすぎてふくらはぎが筋肉痛。

家から出発した時点で思うように調子が出なかった。



しかも街道渋滞気味だったし、向かい風だったせいでAv落ちまくりでしたー。



途中で原付の真後ろに着いて行った。

車はまだ厳しいけど原付なら着いていけそう!




メモ

23.7

大雨

2009年06月15日 21:12

今日も乗りました。

天候が心配でしたが授業が終わる時間帯は雨大丈夫だろうと思ってましたが、帰りに悪天候にみまわれました。



視界は悪いし、気を抜けばスリップして事故るということで結構怖かったです(笑)



ウインドブレーカー持って行ってよかった。




メモ

24.2

峠越え2本の旅

2009年06月14日 21:13

先日、白石峠と小規模の峠2つ越えてきましたー。



正直しんどかったです。

峠なので延々と坂道でギアは、ロー×ローに近かったです。



筋肉痛がすごいかもと心配だったけど帰りに温泉に入り、クエン酸を摂取したので大丈夫でした。



あんなとこに温泉が湧いてたのは知りませんでした(笑)



もっと体力をつけよう

サイドバックとキャリア購入

2009年06月11日 21:14

サイクルベースあさひの通販にてサイドバッグとキャリア買いました。




TOPEAKの
スーパーツーリストDX チューブラーラック
KONNIX
リアパニアバッグ46 左右セット(カラー:ブラック/レッド)




持ってる自転車を確認したらダボが取り付けてあるので、シートポストタイプじゃなくて済みました。




バッグの方は特にメーカーにこだわることなく値段で決めました。

雨天時でも大丈夫だし、どうせすぐ汚れるだろうから安めでいいやっていう感じ。

まだ届いてませんが、値段の割には丈夫そうです^^


久しぶりに

2009年06月04日 21:50

今日は時間があったので泳いできました。


-本日のメニュー-

up

swim

drill(主にフリーを中心)

down



うーんなんも意識してないんだよね。現役からだいぶ離れたので体力落ちまくってます。

恐らく小学校時代のスクール行ってた時の方が体力あると思う。。ほんとに。



まぁ競泳をするつもりはないのでフォームが崩れない程度に維持できればと思います。

なのでdrillをもう少し工夫する必要があるなこれは・・・。


run

2009年06月03日 21:49

自宅から学校まで1時間半程度でいけるので、毎週火曜日はロードバイクで通学するようにしてます。

毎週記録していこうかと思います。



天候が良く、日差しが以前よりも増して日焼けしました。朝バタバタして日焼け止め縫ったけど焼けましたー。



nack5を垂れ流しながら通学してます。

小物入れを前側に装備してそこにラジオを放り込もうと思います。



行きはスクーターに負けじとそこそこの時速をキープできましたが、帰りは向かい風が強くてスピードでませんでした。



道路肩を走ってると後ろにガチっぽい人が出現。

こうなるとペースが乱れるからさっさと抜かしてほしかったけど、路肩駐車のトラックとかが邪魔で自分が先頭をきらなければならないことがしばしば。



カーボンフレームかっこいいー。

さすがにフレームを買い替える余裕はないので、この間カーボン仕様のグリップ見つけたので買ってみようかな。





最新記事


