
--年--月--日 --:--


デバイスを少々。

2009年02月26日 21:31

帰宅途中に大型電化店に立ち寄る機会があったのでマウスとパッドを購入してきました。

IntelliMouse Explorer 3.0 MX-518のどちらかで迷いました。
ユーザー数の多さではIE3.0だけど個人的にしっくりきたのがMX-518だったので購入。

用途に応じてDPIを設定できるので便利そう。

まぁ今まで使用していた物は、おまけでついてきたマウスにスーパーで貰った電卓付きパッド(笑)だったので多少なりとも変化を感じることができればいいかな。

ちなみに電卓付きパッドは数字キーと液晶がパッドについてて凸凹によりマウスが引っかかるという物でした。。

さて試しに。

予想外。

2009年02月15日 00:52

weekend saleでLeft 4 Dead半額でしたので買ってみました。
新たなPCを買ってから遊ぶつもりでしたが、かろうじてシングルプレイできました。
諸々最低設定かつところどころテクスチャが割れてますが(笑)

オンライン参戦する前にmap覚えなくては。


参加してきた。

2009年02月11日 12:08

こないだのBFV Co-opイベント。

それなりに参加者がいて楽しめました。

久しくコブラ攻撃ヘリを弄ったので、BFV特有のヘリレ〇〇の最中に木に衝突したのは内緒。

カンボジアmapではXMのグレネで対抗する手段が手っ取り早いけど、とあるプレイヤーの真似をして

べトコンとの距離を保ちつつホフク状態でM60を連射。

私の場合は連射というより乱射だろうけど相手がbotだしBFVだから倒れてくれる。

いいね。

M60は普段使うことないけど、また新しい遊び方を発見できましたと。

SS

LAN配線-1-

2009年02月10日 00:46

私の部屋にPC(親の)を置く時はPLCを用いてネット接続をしていましたが、
近々myPCを買う予定なので「PLCじゃなくてLAN引こうぜ」ということになり、
LAN配線を試みてみることになりました。

向き出しだと見栄えがあれなので天井裏を通し、壁穴からLANを引くという方針。

LANケーブルはカテゴリー5eより上位規格のカテゴリー6にしました。
とりあえず手始めにLANケーブルの作成をば。


・・・・


あるえー。
買ってきたケーブルのプラグ(既製品)の配線と図解解説の配線図とを比べてみると微妙に違ってるみたい(´・ω・`)

カテゴリー以外はLANケーブルの分類はないはず。。


これは時間かかりそう・・・・。


Battlefield 1943

2009年02月08日 19:22

恐らく他の方々と記事内容が被ると思いますが、個人的に取り上げたかったので書いてみます。

詳細
Battlefield 1943

ついにリメイク来ましたね。
某掲示板ではBF2142、BF:BCなど新作が出る度に「BF1942のリメイク出せ。」等のレスが見受けられました。(私も同感でした。)

Frostbiteエンジンを使用し建造物の破壊が可能になったとのことですね。
mapに関してはお馴染みの陸空海が交錯したmapを用いるみたいだけど、24人対戦だと今までのような大規模mapは考え物ですね。


例えばエル・アラメインで24人対戦だとどうでしょうか。
終始歩いてるうちにラウンド終わりそうですね(^q^)


でwikipediaで調べてみたらこんな情報が・・・


「しかし今作は体力自動回復、弾薬無限などどちらかと言うとカジュアルな方向が強い。」



あ・・・・・れ・・・・・?

Medic!って叫ばれることはなくなるのでしょうか。
BF2では援護兵にて、地味に弾薬支援するのが好きでした。



Battlefield Heroes
Battlefield;Bad Company 2
Battlefield 1943

今年は忙しくなりそうだ。


Battlefield 3・・・・・・・

Killing Ground

2009年02月03日 00:00

ブログ停滞気味だから結構前に遊んでみたKilling groundについてでも。

Killing floor・・・

いいえUT99のKilling groundです。
フォーラムを見る限りでは「Killing floorをUT99で再現できないか」という方針で作成した模様。

kg.jpg


仕様なのだろうけど画面黄色い。
「黄色いですね。unreal弄ってみたけどうまくいかないです。教えてください。」とフォーラムに書いてありました。



zombie coopというゲームモードでLand of the deadと同じようにwaveで区切られていますが、なかなか難しいです(設定にもよりますが)。

一定数のゾンビを倒すとwaveが終了しますが、その時にフィールドにいるゾンビは終了と同時に粉砕するのがどうも・・。




既存のmapの他にUT99のDMのmapをeditorでゾンビのリスポーン位置を設定すればこのModで動くとのこと。
でもDMmapは高低さのあるmapが多いだろうから、ゾンビが這い回るには向かないと思いますが・・・。


最新記事


