
--年--月--日 --:--


【酷道】国道291号 限界点までの車載動画 【再編集】

2013年01月01日 17:45

新潟県側からオフ車でいける限界になります。
塩沢石打IC出口から国道291号を清水峠方面に走行すると、3km先行き止まりと書かれた交通案内標識と出くわします。
途中で道程が怪しくなりますが、行けるところまで行ってみました。
ニコニコ動画のコメントによると、JR東日本の鉄塔管理道であるそうです。

以前投稿したモノを再編集しました。前よりはマシになったはず・・・?



【酷道】国道385号

2012年09月28日 20:58

国道385号は、福岡県柳川市から佐賀県神埼市を通り、福岡県福岡市博多区に至る一般国道である。

今回は佐賀県吉野ヶ里町(東背振IC)付近から国道385号に進入し、東背振トンネルの脇から坂本峠に至る酷道385号を走行してみました。


CIMG0733.jpg


CIMG0735.jpg


この酷道の入口を見たら普通の人なら有料道路を使うと思います 笑


CIMG0737.jpg


道程は急カーブを伴うコーナで構成されていますが、林道を走り慣れていれば問題無いでしょう。それよりも落葉で前輪を取られることに注意です!

CIMG0738.jpg

CIMG0739.jpg

CIMG0740.jpg


坂本峠に辿り着きました!東背振トンネルからの距離は意外と短いです。これ以降の峠の下りは片側1車線で走行しやすいと思います。


CIMG0744.jpg


この迂回路を示す林道を走ってみましたが、、


CIMG0745.jpg


野犬の登場です!毛並みの良いワンちゃんなので飼い犬かと思われますが、、
傍を横切る瞬間に足に噛みつきそうになったので危険です 笑

CIMG0746.jpg


更にもう一匹!まるで林道の番犬です。番犬の横を通るには幅が狭く、噛みつかれて狂犬病にでもなったら元も子もないので引き返すことにしました^^;

以上です。

 

【酷道】国道405号

2011年10月15日 00:34

国道403号と同じく新潟県の道の駅安塚を超えたところから国道405号に入り、津南に抜けるルートである。無造作にたてかけられた国道405号の標識

P8100421_20111015003011.jpg

P8100442.jpg

P8100437.jpg

P8100438.jpg

P8100443.jpg

P8100444.jpg


また災害のため通行不可能!
通行止めの看板を横目にガンガン入って行きましたが、道路が陥落していました。これじゃあ無理でしょう。
また機会があればチャレンジしますorz

【酷道】国道403号

2011年10月15日 00:26

新潟県安塚からスキー場を抜けて国道403号を目指す。国道403号は地図上では未開通となっているが、長野県野沢温泉村に出られるはずだ・・・!ちなみに安塚は豪雪地帯で冬季の通行は大変である。

P8100421.jpg

P8100422.jpg

P8100423.jpg
P8100424.jpg

P8100430.jpg

P8100431.jpg

P8100432.jpg

P8100435.jpg

P8100436.jpg


残念ながら災害のため通行不可能でした。(事業者用の車が道を塞いでいるため)
機会があれば再びチャレンジしますorz

【酷道291号】 新潟側から限界点まで行ってみた動画

2011年06月21日 00:48

動画編集・・・苦手





最新記事


