
--年--月--日 --:--


【車載動画】阪神高速を迷いつつ走ってみた

2013年09月20日 23:55

ナビ無し土地勘無しでなんとか走破してみました。
ちなみに目的地は東京の川崎だったため、JCT攻略が大変でした。

南港北→阪神高速4号線→阪神高速16号大阪港線→阪神高速13号東大阪線→近畿道→第二京阪C区間→第二京阪→京滋バイパス→名神高速→新名神高速→東名阪→伊勢湾岸自動車道→東名高速→東名川崎

※HD再生可能です




【2013年度】探索記

2013年08月16日 16:30

ブログの更新は止まってますが、懲りずに色々探索しています。
年度ごとにボリュームを深めたいと思います。


【2013年】

【1月】
東京-宇都宮-黒磯-福島-山形-秋田-能代-五所川原-津軽金木-青森-函館-八戸-盛岡-東京 鈍行の旅
埼玉県 武蔵浦和駅、南浦和駅、浦和駅、さいたま新都心駅 探索

【2月】
東京-名古屋間 ロードバイクで完走
鎌倉訪問

【3月】
ロンドン、パリ、ローマ、ヴェネチア、ナポリ バックパッカーの旅
大阪観光

【4月】
千葉駅、柏駅、海浜幕張駅、柏の葉 探索
山梨県 甲府、昇仙峡、清里 訪問

【5月】
静岡県 大井川鉄道 奥大井湖上駅、秘境駅の尾盛駅 寸又峡、接阻峡 探索
群馬県 自販機ミュージアム、国内最古のグーテンバーガー自販機 トースト自販機 うどん・そば自販機
    伊香保温泉

中国、大連訪問 開発区、大連駅、金石灘 

【6月】
高尾探索
神奈川県 城ケ島で釣り
     横須賀を少しだけ探索

【7月】
浅草探索
草津温泉 長野原草津口経由  白根山のお釜
埼玉県 熊谷駅周辺探索 星川通り
新潟県 佐渡島 キャンプツーリング 直江津港~小木港 素浜キャンプ場 二つ亀キャンプ場 両津港~新潟港


【車窓動画】津軽鉄道ストーブ列車【スルメイカ焼き】

2013年01月26日 19:01

2013/1/9 五能線五所川原駅から津軽五所川原駅に乗り換え、金木までの切符を購入しストーブ列車に乗ってみました。また、ストーブ列車に乗る際には別途300円の特別料金がかかります。

ストーブ周辺はかなりあたたかく、ストーブの前に座ると汗が出るくらいです。
車内販売にて津軽ご当時のお菓子や飲み物等購入できます。
もちろんスルメイカも購入できます笑

スルメイカを購入し、焼いていただきました。



【車窓動画】JR五能線 日本海冬景色

2013年01月13日 11:32

2013/1/9 能代駅にて7:45分発弘前行きに乗り込み、深浦、鰺ヶ沢を経由して五所川原に向かいました。
深浦の前後の駅間で日本海の絶景を愉しむことができます。

能代駅では徒歩15分程にイオン、徒歩8分程でビジネスホテルがあるので五能線に乗られる方は能代駅で逗留すると良いと思います。

ただし能代駅のNewdaysは閉店時間が早く、駅前の飲食店が閉まる時間も早いので、夕食は事前に済ませておきました。


【バイク車載動画】福岡都市高速環状線を走ってみた。

2013年01月05日 23:58

2012年の9月に福岡を訪れた際に走行してみました。
環状線が開通したのは7月下旬だったということで丁度タイミングがよかったかなと思います。

呉服町IC~月隈JCTまで、環状線内回りの走行になります。
※HD再生可能






【酷道】国道291号 限界点までの車載動画 【再編集】

2013年01月01日 17:45

新潟県側からオフ車でいける限界になります。
塩沢石打IC出口から国道291号を清水峠方面に走行すると、3km先行き止まりと書かれた交通案内標識と出くわします。
途中で道程が怪しくなりますが、行けるところまで行ってみました。
ニコニコ動画のコメントによると、JR東日本の鉄塔管理道であるそうです。

以前投稿したモノを再編集しました。前よりはマシになったはず・・・?




最新記事


